長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

西の門市に人力車登場!

先週末、9月の西の門市が行われました。7月、8月夏時間で開催していましたが、今月から通常の10時から16時の開催に戻りました。毎年、夏時間あけの月は市がなが〜く感じます(笑)この日は、過ごしやすい気温でしたし、お客さんも沢山来てくださっていました。_MG_7906.jpg_MG_7908.jpg巨峰や、秋のお花、ストールなど秋らしい物も出ていましたよ。IMG_4199.JPGさてさて、今回の市で珍しかったのは人力車!今年に入って善光寺や権堂辺りで見かけるようになった人力車ですが、なかなかお値段が張るイメージがあって、気軽には利用できないなぁなんて思っていました。で、今回は西の門市特別価格ということで 一人700円、二人1000円。人力車に乗った、近所の子どもたちは「楽しかったー!」と喜んでいました。さて、早いもので次回は今年最後の西の門市です。是非遊びにきてくださいね!(はるな)