長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

長野の祇園祭

先日、7月15日に行われた屋台巡行で、ちょっとだけ写真を撮ったので、載せます。_MG_9440.jpg_MG_9429.jpg福太郎一家も、参加していました。元善町の屋台。_MG_9483.jpg_MG_9508.jpg権堂の大獅子が西之門町に。_MG_9474.jpgちょっと休憩。_MG_9512.jpg_MG_9524.jpgそしてまた、激しく出発。_MG_9542.jpg_MG_9545.jpgいやぁ、とても良かった。西之門町の通りを屋台が通っていく図がね、なんかこう凄く風情あるんですよね。この町と関わっていることが、いつも以上に誇らしいと感じる日でした。(はるな記す)