長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

雨上がりに音楽会

IMG_0874.JPGGW最後の日、ぱてぃお大門で、「蔵楽庭 音楽会」なる、ミニライブの第二弾がおこなわれるとのことで行ってみました。今回の出演者は、長野市内で活動しているアーティストの秋元紗智子さん、田沢あきよしさん、そしてお馴染みナノグラフィカの井原羽八夏ちゃん。この日は朝から雨天だったのですが、ライブ直前に雨が止み、お日様もちらり。雨の上がったさわやかな昼下がりに行われたライブは、とても気持ちの良いものでした。IMG_0877.JPGライブ目的できた人、たまたま通りがかった観光客 あわせて、30人位の人(…もうちょっといたのかな?)が、ライブを聞いていました。「曇り時々晴れ」や「えんがわ」のお茶やコーヒーを飲みながら、ライブを聴けるのはなんだか贅沢だなぁなんて思いました。ライブが終わる頃には、それまでの激しい雨を忘れてしまうくらい とっても良いお天気にになっていたので 日が暮れるまでに、もうひと散歩してきました。門前で過ごす、GW最終日。とても良かった。(はるな記す)