長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

多笑語録

(夕飯を作っていると台所へやって来て)娘:私も直太朗と結婚したわ。母:そうなの?娘:あのねー、好きだから結婚したの。母:良かったねー。娘:うん。私がバレリーナで、直太朗が王様なの。母:?娘:くるくるーって回って、上手に結婚できたわ。  直太朗も上手に王様できたわよ。母:???(直太朗もヨタヨタと台所へやって来て、ガサガサとプラごみを漁る)娘:王様はね、プラごみ漁りが上手なのよ。(フィギュアスケートを見ながら)娘:見てー。浅田真央ちゃんよ。母:きれいねー。娘:ねー。でも薄着。母:そうね(笑)。でもヒラヒラしてて、キラキラしてるよ。娘:ヒラヒラしててキラキラしてて、薄着。母:(笑)娘:私は薄着じゃないスケートするわ。
hime_anzai.jpg おまけみかんのネットに折り紙を貼って作ったティアラをかぶる多笑。いつの間にかハサミとテープを持ち出して作っていました。わが子ながら、すごいなあ。(妻記)