長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

また来年

5月から12月の毎週土曜日[14:00~16:00]

我が西之門町をこだわりの野菜で賑わいを提供してくださっていた

鈴木ファームのご家族も10日(土)をもって年内の販売が終了いたしました。

われわれ青年部で運営している『西の門市』[5月~10月・第4日曜日]の原点であり

もっとさかのぼれば、

門前と西山地区(鬼無里など)を結んできたムラとマチの関係を思い出すかのように

今年もゆるやかに門前と小布施を繋げていただいたことに感謝します。

 

DSC_0555.jpg

『鈴木ファームさん、本当にありがとうございました!』

そして来年もぜひお待ちしています。

そして、ガレージを提供してくださっている町の長老、

金井さん(写真:右)がなぜ毛糸の帽子をかぶっているかは聞かないでください。

そこは青年部長として固く口を閉ざさなければなりません。

 30日(金)正午ごろ予定されている

『町内ふるまいもちつき』までしばらく静かな西之門町となります。

あれ?

なんかその前に

「門前暮らし体験ハウス」で

『4代目のちゃんこ鍋を食す会』が持ち上がっていたような気がするけど・・・。

いつだったけ?

ひさえさーーーーーん!

本日の部長の一句

『箱鍋ではあえて冬野菜の白菜を使わず、キャベツでコクを出す!』

ありがとうございました。

西之門町青年部
デブ長
箱山 正一