長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

風鈴通り始まりました。

_MG_8797 のコピー.jpg今日も暑かったですね。暑さにやられてグッタリです。人口密度が高いナノグラフィカの事務所は、今年も新手の冷房装置を導入する気配なく、相変わらず小さな扇風機一つで猛暑に耐えております。暑い日々が続いておりますが、今日から毎年恒例の西之門町風鈴通りが始まりました。西之門町の商店や、大本願の塀には前田一郎さんの風鈴が飾られ、涼しげな音を奏でています。_MG_8804 のコピー.jpg夕方、町に風鈴の写真を撮りに出かけたらみのりちゃんたちにあったので、ぱちっとな。_MG_8822 のコピー.jpg店番を終えたあやこさん。鉢巻きがよく似合うなぁ。
_MG_8813 のコピー.jpg
風鈴通りは、9月の頭まで。暑〜い夏を風鈴の音色を聞いて、少しでもさわやかに乗り切りたいものですね。(はるな記す)