長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

天才・多笑画伯

娘の描写力の成長は目覚ましいものがあります。最近は、よくご近所さんや僕ら夫婦の友人の顔を描きます。
下の絵は「モンマートとみや」のご夫妻。上が奥さんで、下がご主人。親のひいき目を抜きにしても、二歳五ヶ月の子にしてはよく描けていると思うんです。
gahaku_anzai.jpg天才画伯らしく、一度描いた絵には執着しないようで、ご本人にプレゼントしてきました。gahaku2_anzai.jpgご主人いわく「髪が薄いところがうまく描けてるねー」とのこと(笑)。末恐ろしい二歳児です。(夫記)おまけ:多笑画伯最新作。「えんどうまめとジャガ地蔵さま」gahaku3_anzai.jpg