長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

ちょっと和み

Photo17のコピー.jpg いつかの雨の日。今夜は雨が降っていますね。何だか不安な雨です。今日は、ナノに福太郎の親戚が泊まりにきています。福太郎と同じくらいの子と小さい子がきていて、今さっきまで福太郎と一緒に家の中をキャッキャ言いながら駆け回っていました。地震や原発事故でナノグラフィカは、ちょっと緊迫ムードだったけれどこどもたちの元気に遊ぶ声を聞いたら緊張感が和らいだような気がします。とはいえ先ほども静岡県で地震があり、不安は拭えません。本当にこの先どうなるか検討もつきませんが、こどもの笑顔だけは奪わない様な未来がくる事を願います。(はるな記す)