長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

娘、2歳になる。

妻です。ご無沙汰しておりました。

去る12月9日、体重2726グラムの男子を出産しました。
予定日より2週間ほど早く生まれ、
鶏ガラのように痩せていたわが息子も、
おっぱいをグイグイ飲んで、今ではごらんのように
ふっくらしもぶくれの立派な赤ん坊になりました。

naotaro2_anzai.JPG

そして先日(1月21日)、娘の多笑が2歳の誕生日を迎えました。

tanjobi_anzai.JPG

意気込んで予約したケイノシンのケーキは、さすがのおいしさ。
でも喜んで食べているのは親ばかりで、
肝心の多笑はイチゴをつまんで、
ケーキ本体はほんの少し口にしただけ。

そういえば以前、生クリームの入ったロールケーキや
クリームソースのパスタを残していたっけ。

娘は生クリームより、もっぱら「あんこ派」みたいです。

sekihan_anzai.JPG

結局ケーキそっちのけで、おばあちゃん手製のお赤飯と
キティちゃんかまぼこに夢中でした。