長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

雪の降った翌日に。

_MG_5300 のコピー.jpg
大雪の翌日に。岩石町の奥?にある、個性的で可愛らしいお家。 いつかの「街並み」の表紙に使われている家でもあります。私はその写真が好きで、昨年の春「街並み 門前の路地 号」の撮影の時に清水さんにこの場所を教えていただいて以来、雪が降ったら絶対ここに来ようと密かに思ってました。そして最近、大雪が降ったので真っ先にここに来て写真をとってみたと言う訳です。でも、やっぱり違うんですよね。思いも、向き合い方も、仕上がった写真も。技術も大事だけど、精神性も大切なんだな、なんて思う今日この頃。(はるな記す)