長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

新春落語 大盛況

s_s__MG_5090.jpg 快楽亭狂志さん。今日は新春落語が行われました。今回も満員御礼!ぎゅうぎゅう詰めになって座らなければならないほどたくさんの方がみえました。演目は”御血脈”。古い落語をひたすら披露するのかと思いきや、最近の芸能ネタ、時事ネタを織り交ぜた小話をするんですね。落語というものをあまり知らなかったので、成る程と思いました。滑り知らずな狂志さんの小話は、小学生を笑い転げさせるほど。会場は笑いが絶えませんでした。狂志さん恐るべし。s_s__MG_5082.jpg
ナノグラフィカでやる狂志さんの落語は、舞台と客席の距離が近くて、なんか良いんですよね。(はるな記す)