長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

長男誕生の瞬間、UFOを想う。

12月9日午後7時5分、長男・直太朗が生まれました。

naotaro_anzai.JPG

出産を前に、一家揃って若槻にある妻の実家へ移った直後のことでした。
これから1ヵ月くらいは、こちらで過ごします。
門前で暮らしていない以上、なかなかブログも更新できないと思います。

さて、僕は出産に立ち会ったのですが、
妻がヒーヒー言っている間に、僕はUFOのことを考えていました。

UFOに遭遇した人の体験は、
母親のお腹の中から出てきた瞬間の記憶が
何かをきっかけにフラッシュバックしてきたものだという説についてです。

確かに、宇宙人にさらわれたという体験談は、
大抵、オレンジ色の光に包まれ(胎内から外へ出て)、
大抵、手術台(分娩台)にくくりつけられて、
大抵、白っぽい服に身を包んだ宇宙人(産科医、助産士)に囲まれてますよね。
(矢追純一の特番を見る限り)

分娩台の傍らで、いきむ妻の手を握りながら、
確かにここはUFOの中みたいだなぁと考えておりました。

uchusen_anzai.JPG

(夫記)