長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

わが家に三谷龍二さん来たる!

わが家に木工デザイナー・三谷龍二さんがふらりといらっしゃいました。

妻は仕事上で親交があるので、「あらあら、いらっしゃいませ」とフツウにお迎えしていましたが、
僕にとっては木工デザイナーとしてだけではなく、
伊坂幸太郎の本の装丁や「ほぼ日」の連載で見ていた憧れの人です。

わが家に三谷さんがいることが信じられず、
思わず娘との記念写真を撮らせてもらいました。

これが人徳というものなのか、
初対面の人、とりわけ男の人には警戒心を抱く娘の多笑が、この笑顔。

mitani_anzai.JPG

妻曰く、古い家屋マニアで、
松本の古い煙草屋さんを改装して自らのギャラリーにしようとしている三谷さんが、
わが家を隅々まで見て、「上手に改装されているねぇ、いい家だね」と言ってくれました。

あらためて素敵な家で生活しているのだと実感。
そして、あらためてこの家を紹介してくれた「門前暮らしのすすめ」スタッフに感謝。

(夫記)