長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

いち・にの・さーん。

ご存知、わがまち西之門町はたった17件それはそれは小さな町です。

善光寺の表参道から1本西側の道路たったワンブロックのストレートかつシンプルな通り。
それでも長野駅方面から来る川中島バスが通りの南から北へ一方通行ではありますが、バスが通ります。「よしのや」という酒蔵の四つ角から「西之門針処」の点滅の信号がある四つ角までの約100mの通りが西之門町なのです。
『約100m?』ほんとかや?実際はどうなの?ふとそんな疑問と、こんなにわかりやすい町なんだから、約●●●mとか言いたくないな。そんなすっきりしない町民のキモチをはっきりさせるために実際に測りました。5mのメジャーでっ!
DSC_7138.jpg実測結果123m!!ふーん・・・。意外とあったね(汗)

というわけで今度の日曜日、6月22日は
いち・にの・さーん!! (←無理やり感満載)
西之門町の123mの通り一帯で『第26回 西の門市』が開催されます。

みんな遊びに来てね。

img110.jpg

本日の部長の一句

『今回、出店者が増えてタープを4基追加しました! どうしたの?ねえ、たまちゃん!』

ありがとうございました!

西之門町青年部

部長 箱山 正一