長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

3.13髙城さんの引っ越し

デザイナーの髙城さんが、ナノグラフィカの二階に引っ越してきました。昼のミーティングで急きょ決定し、夕方には仕事道具が運び込まれました。須坂に住む髙城さんは、門前地域への移住を検討中でしたが、こんな形で実現するとは・・・とは言っても、現在作成中の「門前暮らし本」の入稿作業中の間だけ。いうなれば、入稿合宿です。本を今月末の報告会で配布するため、今や手段を選ばないナノグラフィカ。調理スタッフの英二には「まかない」を発注。ws常連参加者の東沢さんや三浦さんも手伝いを申し出てくれて、写真部のはるなちゃんは仕事が終わるとやってきて、ふくたろうの遊び相手に。連日、せわしなくにぎやかなナノグラフィカです。(たまみ記す)