長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

11.16 笠井さんと話す

「演劇」と「空き家紹介」と「蔵春閣活用」。この3つをどうやって繋げるか…。自分の中では猛烈に繋がっているのだが、整理して言語化できない。城山公民館の笠井さんの質問に答えていると、自分の中のイメージがだんだんはっきりとしてくる。浮かびあがったキーワードは…『芸術と文化のまち』!そうだよそうだよ、ずっとそうだったじゃないの!どこにも必要で、みんなに必要で、だけどどことも比べられない、ここでしか成立しない、私たち独自の『芸術と文化のまち』。あきらめないで行くんだ〜、あれをやるんだ〜。大妄想をここでやっちゃうんだ。
ひとりで盛り上がり過ぎちゃった…。(たまみ記す)