長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

東町の「ボンクラ」その05-2 プレオープン2

引き続き、先週行われた「ボンクラ」のプレオープンイベントの模様をレポートします。bon_T2W6018.jpgだんだん人が集まってきました。19時頃。えびす講に来た人たちも「なんだなんだ」って感じでのぞき込んでいきます。bon_T2W5989.jpg受付では日本酒やお茶の振る舞いが。給仕しているのはメンバーでライターの山口さんですね。
bon_T2W6003.jpg出し物として日本舞踊がおこなわれています。ステージはたたみ8畳分。なんだかわからず入ってきた人も思わず見入ってました。bon_T2W6031.jpgパネルディスカッション。話しているのは自分ですね。参加メンバーはボンクラから宮沢さん、西之門こまつ屋さん、信大チームHACILA、小池さん、ナノグラフィカ清水、司会はボンクラの広瀬さん。bon_T2W6010.jpgお客さんは一体何人来たんだろう、常に満員でした。