長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

東町の「ボンクラ」その04

なんか「ボンクラ」の話ばっかり書いてますが、まだまだレポートしますよ。その03から一週間後、11月の第一日曜の様子です。s-_T2W5189.JPG 真ん中の大スペース。真ん中にドーンと置いてあった機械が無くなってかなりスッキリ。s-_T2W5185.JPG入ってすぐのところ。随分とゴミが減りました。戦前の建物って、材木が立派ですね。この空間にどういう展開が待っているのか楽しみ。s-_T2W5192.jpg古い配電盤を外しているのは建築家の広瀬さん。「ボンクラ」の最年長メンバーか?11月19日木曜日にプレオープンイベントがあるようです。あと10日ちょっとだけど…間に合う??