2013年12月17日(火)

_MG_3387.JPG 

「空き家見学会」は、門前町・長野にある空き家から、 
賃貸可能で見学可能なものをピックアップさせていただき、
みんなで見せていただく会です。
門前の古い民家に興味がある、門前に住みたい、門前で何かしたい… 
そういった方々のご参加をお待ちしています。
「空いている家に、とにかく誰かに住んで欲しい」というよりは、 門前を魅力的だと感じるみなさんと楽しく暮らしたい、まち暮らしを楽しみたい …
といった気持ちで開催しています。

【見学会】
・門前にはどのような空き家・空き部屋があるのか、  
  どういった状態でどういう雰囲気かを感じて頂けたらと思います。 
・見せて頂く家の数は7〜10軒です。住宅や店舗など様々です。 
・その場で建物や家賃などについての詳しい説明や、大家さんの紹介は行いません。
  ・気になる物件があった場合、同日開催の「門前暮らし相談会」に参加して下さい。
 ・空いている建物=住める家、すぐに使える建物、であるとは限りません。
【相談会】
・門前で何をしたいか、どのような家やスペースや店舗空間を希望しているのか…
などを個別に詳しくお聞きします。
 ・もしも適切な空き家・空き部屋があれば、大家さんや専門業者さんをご紹介致します。
 ・一人20分〜40分程度の個別の相談になります。 
・ナノグラフィカの喫茶室で行いますので、メニューから一つ注文をお願い致します。



第31回 門前空き家見学会(善光寺周辺)・相談会 


【日程】12月17日(火)
【時間】見学会 13:00〜15:00頃 ※雨天決行
    相談会 15:00〜 随時受け付け
 【集合場所】ナノグラフィカ 
【持ち物】スリッパ、雨具(※汚れてもいい服装でご参加下さい)、筆記用具
 【参加費】見学会 無料
      相談会 無料・※喫茶での注文をお願いいたします。 
【定員】約20人(定員になり次第締め切り)
【申し込み方法】電話又はファクス、又はe-mailにて氏名と電話番号をお知らせ下さい。

ページ先頭へ