2011年5月22日(日)〆切
2011 西の門市 6月の出店者募集


昨年にひき続き「西の門市」を開催いたします。
今年は毎月第四日曜開催。
第二回目6月26日(日)の出店者の募集を行います。
ご希望の方は下記、募集要項をご確認の上、
メール、ファックスなどでお申し込みください。
ご不明な点は事務局・ナノグラフィカまでお問い合わせください。
電話026-232-1532

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

iti201103.jpg

●出店者 募集要項

【場所・日時】
会場:西之門町の通り一帯
日時:
2011年
6月26日(日)10:00〜16:00
7月24日(日)9:00〜13:00
8月28日(日)9:00〜13:00
9月25日(日)10:00〜16:00
10月23日(日)10:00〜16:00
雨天検討、荒天中止
搬入時間:開始時刻の2時間前〜30分前(6,9,10月は昨年より1時間早い8時~10時、7,8月は2時間早い7時〜9時)
     ※自動車の混雑を避けるため各自の搬入時刻をずらします。
      搬入時刻についてはメールなどで前日までにご連絡させていただきます。
撤収時間:終了時刻以降

【出店条件・規定】
●出店者本人がてづくりしたもの
●主催者が推薦する出店者
●町内の商店
※開催時間中、お店番のできる方。
※品物の販売のほかに作品の展示も可能です。
※販売のほかにものづくりのワークショップなども歓迎です。

【運営協力費】
500円

【出店場所について】
●通り沿いの商店や民家の軒先、ガレージ、駐車場など約20ブース。
 すべて屋根かタープ付きです。(タープ使用料は無料)
●整地されていますが平らとは限りません。
●形、状況などが様々です。その場の特徴を楽しみながら、また出店者同士ゆずりあってスペースづくりを工夫していただけるとうれしいです。
●町内の方々の好意により使わせていただいています。不自由な面(不便な面)などあるかと思いますがご了承ください。
●1ブースの大きさ・広さは一定ではありません。風呂敷サイズからケータリングカーまで対応いたしますが、ご希望にそえない場合もあります。
●展示の補助用具として酒ケース(高さ43cm×タテ27cm×ヨコ39cm)を貸し出します。ご希望の方はあらかじめお知らせください。
●各自の出店場所については事務局で検討し当日の搬入時にお知らせいたします。事前にお知らせすることはできませんので問合せはご遠慮ください。
●交通量が多い道路の両側で開催します。車輌の規制は行いません。ご自身とお客様の安全確保にご協力ください。特にお子様にはご注意ください。


【申し込み方法】
・申し込み用紙に必要事項をご記入の上、お申し込みください。
・以下、4つの方法で申し込みを受け付けています。
◎事務局で直接お申し込み
◎郵送(〒380-0857 長野市西之門町930-1)
◎FAX(026-232-1532)
◎メール(nanographica@mbn.nifty.com)
※メールの場合、申し込み用紙の各項目についてご返信ください。
-------------------------------------------
※申し込み用紙が必要な方は事務局までご連絡ください。
郵送またはメール、ファックスなどでお送りいたします。


【申し込み受付期間】
開催日の2か月前〜1か月前。
※定員に達し次第〆切。
※定員に達していない場合は1週間前まで申し込みを受付ます(先着順)。
※申し込み書を提出いただきましたら、申込〆切後の1週間以内に参加の可否のご連絡をいたします。〆切を過ぎての申込みについては随時対応させていただきます。
※参加のお申し込みは、各回ごとにお願いします。
★申し込み〆切日
6月26日(日)開催・・・5月22日(日)〆切
7月24日(日)開催・・・6月26日(日)〆切
8月28日(日)開催・・・7月24日(日)〆切
9月25日(日)開催・・・8月28日(日)〆切
10月23日(日)開催・・・9月25日(日)〆切 


【応募用紙記入の仕方】
〈お名前〉グループで出店される場合は、代表者のお名前をご記入ください。
住所、郵便番号、携帯電話番号、ファックス、メールアドレスも同様にお願いします。
〈携帯番号〉お持ちの方は必ずご記入ください。当日のご連絡などに必要です。
〈メールアドレス〉携帯、パソコンあれば両方ご記入ください。
〈URL〉サイト、ブログなどお持ちの方はご記入ください。
〈参加人数〉当日の参加者数をご記入ください。
〈商品の内容〉設置場所の検討をする場合の参考にさせていただきます。
 商品の内容、おおよそでよいので個数などのボリュームをお知らせください。
 イメージ写真などあれば送っていただければありがたいです。
〈展示用具とスペース〉設置場所の検討をする場合の参考にさせていただきます。
 使用する机、ハンガーラックなど用具とそのおおよそのサイズをお知らせください。
〈搬入方法〉搬入方法について該当するものを選んでください。搬入時、駐車スペースが限られているので搬入自動車は一組一台でお願いしております。どうしても必要な方は事前にご相談ください。
〈ワークショップ〉品物を販売しながら対応できる簡単なワークショップ(編み物をしたり、絵をかいたり・・・)があればぜひお願いします。
〈メッセージ〉発電機の使用、ケータリングカー、大物の搬入等、特殊な場合は、事前にその旨をご連絡、ご相談ください。


【注意事項】
●西の門市は、西之門町青年部によるてづくりのマーケットです(共催:長野・門前暮らしのすすめ)。
みんなが気持ちよくすごせますように、お客様への挨拶、声かけなども配慮していただきますようお願いいたします。
●出店内容が開催目的および募集要項に反すると主催者が判断した場合、参加をお断りする場合があります。
●開催期間中の運営、隣接ブースとの調整等につきましては、主催者の指示に従ってください。
●駐車場・会場内での盗難、事故の責任は負いかねます。貴重品や重要なものは、各自が責任をもって管理してください。
事件や事故は、すみやかにスタッフにご報告ください。
●会場内および周辺での火気使用は、とくに許可するもの以外はできません。不明なときはお問い合わせください。
焚き火、花火、バーべキュー等はできません。
●喫煙は指定の場所でお願いいたします。
●出店ブースの近くまで車がつけられない場合があります。台車があると便利です。
●搬出入時以外の車の乗り入れはご遠慮ください。
●展示・販売に必要な物品(展示用机・いす・つり銭・包装紙・紙袋・装飾に要するもの)は各自ご用意ください。 
●出したゴミはお持ち帰りください。掃除、会場の美化にご協力ください。 
●電源が必要な場合は、事前にお申し出ください。出店場所や使用される器具によっては発電機をご持参いただく必要があります。
●各自の売上げを出すことではなく「楽しむ」ことを目的とする市です。
 宣伝や集客に終始せず、笑顔、ふれあいなどで口コミで広がるような市をめざします。

【事務局からのお願い】
"西の門市"は、西之門町青年部と「長野・門前暮らしのすすめ」プロジェクトとの共同企画として昨年スタートしました。門前の町内会活動のひとつのあり方として提案し、町内の方の協力を得て実施します。会場となる西之門町の通りは、古く江戸時代にはいくつもの市が立った通りであり、ここ最近では昭和40年代頃までは商店が並ぶにぎやかな通りでした。そういった歴史に敬意を払いつつ、このまちの新しい魅力をつくるきっかけになったり、地元商店、出店者、住民、お客さん、スタッフの相互交流の場になればと考えております。
 また、昨年の経験をふまえ、変更点があります。ひとつは開催時間の変更です。夏期(7月、8月)になると、暑さはもちろん、日差しとアスファルトの照り返しなどが厳しく、出店者、スタッフのみならず来場者のみなさんにも負担が大きいため、比較的しのぎやすい時間帯に開催することにいたしました。もうひとつは運営協力費をいただくという点です。みなさんからいただいた費用は、市の開催当日、朝早く集合し夕方まで「市」がスムーズに進行するよう役割を担うボランティアスタッフの昼食代として利用されます。どうぞご理解ください。
 最後に、通りは歩道がせまい上に交通量が多く、排気ガスや騒音など、よい環境とは言えませんが"まちの暮らし"の一面として楽しんでいただければと思います。お客様とご自身の安全にはくれぐれも気をつけていただくようお願い申し上げます。不慣れな部分も多々あるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

【主催】
西之門町青年部
【共催】
長野・門前暮らしのすすめ

【応募先・問い合わせ】
事務局:ナノグラフィカ
〒380-0857 長野市西之門町930-1 
電話・ファックス 026-232-1532 
メールnanographica@mbn.nifty.com


申込用紙はこちら↓

2011moushikomisho.jpg
ページ先頭へ