この記事へのリンク
ss-Photo10_10-1.jpg
中央通り、大門町付近。壁のテクスチャーと光が面白くて、つい定点観測的に何度も撮ってしまうポイントなんです。


この記事へのリンク
ss-nega-1012machi-hoka-01.jpg
桜枝町の小さなラーメン屋さん「仲よし」。何の飾り気もない外観で、ラーメンもごく普通なんだけど、
結構好きです。たまに無性に食べたくなる。
「仲よし」がある交差点を、密かに「なかよし交差点」って呼んでます。

この記事へのリンク
ss-_T2Z4564.jpg

ss-_T2Z4516.jpg
桜枝町の和菓子屋さん「峰福堂」にて。親子二代で切り盛りされています。
店の表からは見えないけど、カウンターの先には売り場よりずっと広い厨房があって、
中ではご主人達が黙々と和菓子を手作りされていました。
外から作業風景が見えたら格好いいのでは?などと思ったりしましたが...
この奥ゆかしさも好きです。

この記事へのリンク
ss-nega-7390-14.jpg
旧「山の手商店街」にある古い町屋。10年ほど前まで肉屋だった記憶がある。



この記事へのリンク
ss-nega-7391-12.jpg

ss-nega-7389-05.jpg

久しぶりに書きます。冬の終わりから春、そして梅雨へと季節は変わりましたが
日々相変わらず写真を撮っております。

5月にやっと「街並み」の41号である「山の手商店街」編を出しました。
桜枝町と西之門町をL字状に抜ける道沿いに、かつてそんな名前の商店街があったそうです。
商店街は数十年前に解散したけど、まだまだ営業中のお店は多いです。
今回は山の手商店街の範囲内にある商店(と元商店)を訪ね歩きました。
Page 1 of 19 1  2  3  4  5 »